フフフ のフルッタのタンブラー、新色レモンがとうとう発売です!
楽天のお店で「scope version.R(スコープ)」っていうお店があるんですが、とにかくこだわりの商品が多くてとっても素敵なお店なんです^^
そのお店で見つけたフルッタ(Frutta)のタンブラーがとにかく可愛い!
クリア、アメジスト、グリーンと販売されてきて今回爽やかなレモン色のタンブラーが販売されました!
|
![]() イッタラ / フルッタ タンブラー25cl レモン [iittala / Frutta] |
フルッタ(Frutta)のタンブラーは、マウスブロー(いわゆる吹きガラスですね)というハンドメイドに近い方法で生産されてます。
なので、柄の出方がそれぞれ違ったり、縁が凸凹しているものもありますが、それも含めて、なんとも魅力的なタンブラー。
今回は、私が一目惚れした フルッタ(Frutta)のタンブラーをご紹介しますね^^
フルッタのタンブラー・レモンは活躍の場がありそうです!
フフフ のフルッタのタンブラー
アメジスト、グリーンに引き続き、新色レモンが発売されました^^
淡~いレモン色のグラスをつかっての、淡いレモン色づくしのテーブルセッティングも春らしくて素敵ですよね^^
レモンに先駆けて発売されていたアメジスト、グリーンもとっても素敵。
こちら、アメジストのタンブラー↓
|
![]() イッタラ / フルッタ タンブラー25cl アメジスト [iittala / Frutta] |
こちらはグリーンのタンブラー↓
|
![]() イッタラ / フルッタ タンブラー25cl グリーン [iittala / Frutta] |
アメジストのピッチャーも販売されています↓
|
![]() イッタラ / フルッタ ピッチャー100cl アメジスト [iittala / Frutta] |
フルッタのタンブラーって、スタッキングできないし、柄も同じようには出ていないこともあったり、一つ一つ違うのですが、“それがいい♪”って思わせてくれるようなタンブラーなのです^^
大きさは、
タンブラー:約φ75xH80mm (飲み口 φ70mm) / 260ml /126g
ピッチャー:約φ100xW170×H155mm / 1160ml /460g
※重量は目安です。マウスブロー製品は個体により大きく異なります。
上記3色のほかに、透明なクリアのタンブラーも以前発売されていました。
scope version.Rさんがたくさんの人にフルッタのタンブラーの素敵さを知ってほしいと、ひとり2個限定で、なんと、1個1500円で販売されていたんです。
クリアのタンブラー販売、次回開催は2018年春!3月~6月のどこかで開催予定だそうです。
これはぜったい、「再入荷のお知らせ」ボタンをポチリと押しておかなくては!!!
ちなみに、前回は即完売になったそうです…^^;
フルッタのタンブラーの口コミは?
フルッタのタンブラーのレモンの口コミはまだないのですが、先に発売されていたアメジスト、グリーンのタンブラーの口コミを見てみると…
迷いましたが、購入して良かったです。
日常使いして、ちょっと贅沢な気分を楽しみたいと思います。
・前回のクリアのフルッタを速攻ポチして2個ゲット。
フローラのアメジストが大好きなので、「フルッタのアメジスト…?」と少しだけ悩んだけれど、クリアの時に即完売を経験していただけに、なくならない内に!と、またもや慌てて注文。
届いたフルッタを見て、またもやため息&満足。
なんて綺麗なアメジスト。フローラみたいに高貴ではなく、もう少し愛嬌のある雰囲気です。
・色がついている分、お茶やコーヒーの様な色のものを注ぐのではなく、水や炭酸などを注ぐ方が映えそうです。
・万が一割ってしまった場合を考えて、4つ購入し、でも、速効売り切れもいやだからと思い、さらに1つ追加してしまいました(笑)
アメジスト、お勧めです!
・人気なのでなんとなーく気になって、気になった時にはクリアはすでに売り切れ。
コップでこの値段、高いー!!(すみません)と思ったけど気になり過ぎて、試しに一個買って見ました。
結果、めちゃくちゃ可愛いです。大分お気に入りです。すごく気に入ったので、またもう一個買ってしまいました。
・コロンとしたフォルムと素敵なカラーでクリア同様、お気に入りです。
・こんなに綺麗なグラス見た事ない!美しい過ぎる!
今まで出逢ってきた食器の中で一番ときめいています。届いてから、毎日手に取り眺めています
・夏場麦茶を入れるのにちょうどいい大きさ。
・フルッタ柄の可愛い布に包まれて届き、子供たちも「可愛い!」と気に入ったので布は端を縫ってお弁当包みにしようと考えています。クリアも欲しいな。
・画像通りで綺麗なタンブラーでした。
・キレイ 光に当たると素敵 大切に使います
・かなり薄いため、洗う時にぶつけないよう気をつけたいと思います。
緑色の布のおまけも素敵でした。次はレモンも購入したいと思います!
高評価のレビューがほとんどなのですが、チョットだけ気になりポイントがあるっていうレビューもあったのでご紹介。
・2つ購入し,1つを出したときにプラスチックのように軽いなと思ったのですが,もう1つを持つと少し重量感があり,見比べても底の厚みが違うため色の濃淡が違います。
でもそれぞれ個性があってよいですね。
やはり、一個一個違うというのがわかるのもあるようです。
Frutta(フルッタ)パターンの布に包んで届けられます!
上の評価の中にもちらちら出ていた、“布”。
これ、実はフルッタのタンブラーを保護するために包まれている“フルッタ柄の布”の事。
フルッタ復刻のタイミングで、フルッタの図案をプリントした布を作り、売るのではなくパッケージとして使う事を約束に、布の生産許可を得たものだそうです。
クリア、アメジスト、グリーンのときはそれぞれの色のフルッタ柄の布だったので、レモンの布はきっとイエローだろうな、と勝手に予想しています^^
すぐに捨ててしまうような紙ではなく、こんなところまでこだわっていることにも頭がさがりますよね。
ますます、愛着がわきますね^^
まとめ
フルッタのタンブラーは、食器洗浄機は使えません!やさしく手洗いしましょうね^^
形も柄もチョットづつ違っていたり、気泡も入っていたり、スタッキングできなかったり、食洗機使えなかったり…
とにかく、手のかかる子なんですが、そこが、本当に愛される、人気のある理由なんですよね、きっと♪
ぜひ、ちょっと素敵な時間を過ごしたいときに、このフルッタのタンブラー、いかがでしょうか?
ちなみに2018年2月7日からの出荷手配です♪